Top

写真をメインに紹介します。バイクとか違うネタも入れていきますね。お気軽にコメントいただけると励みになりますぅ!
by mitye
外部リンク
フォロー中のブログ
peacepact
Fran in ミュンヘ...
bonny-garden...
tomoの写真生活
カテゴリ
全体
写真
レンズテスト
バイク ZZR1400
デジモノ
看護師

from iPhone

未分類
検索
ブログパーツ
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:看護師( 5 )
Top▲ |
ねむぅー
いつもですが夜勤は疲れます
16時間は終わればあっという間だけど長いのねん

a0224921_10144552.jpg

青空ですな
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-02-20 10:13 | 看護師
自治体学会の発表してきました
自治体病院学会で発表終わりました

学生実習に関してはどこも同じような考えをもっているのだなぁ、と改めて
思いました。他の展示も、はっはーなるほろーってのもあれば、あちゃー、
まだこんなことしてるんすか!!ってことまでいろいろ楽しく見てきました

あたしの展示はこんなやつです
a0224921_2237820.jpg


簡単にいえば、意識を高めれば、行動に移せるってことですね
検定もかけて有意差はこれでもかってぐらい明らかでしたね

質問をうけたり、写真を撮っていくひとも多く、手応えはあった感じでした

んで、お昼は国際フォーラムの中で食べましたです

a0224921_22384470.jpg


明日もあるので、また1日いってきます。

今度は見るだけなので気楽ですなぁ。看護師だけでなく、医師や検査技師などなど
いろいろあるので、それはそれで新しい感じです

ただ!!リスクマネージメントについての展示は圧倒的に看護師です

た部門は直接関わらないにしても責任を看護師に押し付けすぎ
誤調剤、誤指示、誤検査は結局直接手をくだす看護師がいつも悪者
自分らも反省しろよっていつもいつも思います
ってか、間違いを発見指摘してるんだから反省してくださいな
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-10-19 22:41 | 看護師
ご褒美♪
よーやく朝寝坊ができます!
3日勤、夜勤、写真展、3日勤とここまできました
ようやく朝寝坊できます!まぁ、夜勤ですけどね....

しっかし、疲れました。ほんと疲れた。
正直ヘトヘトです

今日の病棟も台風に負けない嵐が吹いていました

オペが5件!!カテが2件!おまけにCVCをいれましょうとなった
人が2名。挿入したはいいが、うまく入っておらず2人とも入れ直し
をしたので合計4回。

わかってくれるかなぁ。看護師さんなら分かってくれる
鬼のようなスケジュールです

もー、限界近いし、急遽勤務交代した祝日の祝日給をあてにして
ご褒美です。誕生日のプレゼントも自分に買ってないしね

別に驚くようなものではないのですが、お楽しみに!!

念のためですが、カメラからみではないですよぉぉぉ

写真のネタがありませんので、去年撮った写真
台風ということで、嵐つながりです

a0224921_0234115.jpg


帰宅したらようやく実ったナスが倒れていました
植え替えないと!!
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-09-22 00:24 | 看護師
あんだか、休みがないなぁ!
今月はなんだか連休が少ないっす
毎月といっても4週ごとですが、決まった数の休みがあるはずなのに
ないと感じることが多々あります

今月は自分の自由な休みはないに等しいです

19日は本来は休みをとっていたのですが、急遽仕事になってしまったので
3日勤夜勤が1日休みで繰り返されます。看護師をやってる人ならこのしんどさ
が伝わると思うのですが・・・

こりゃ祝日なのでこの祝日給でお買い物ですな

24,25は連休なのですが、これまた主任試験があるのでそれどころでは・・・

なんなんでしょ、ツーリングでも行かせてくれよ!!って感じですよねぇ
つーか、今月は年休が全くないのが原因なのでは・・・

さて、本日の写真は、東京の交通100年博だったかな?それにいったときの写真です

Photo by EOS7D SIGMA 30mm F1.4

a0224921_0371811.jpg


a0224921_0371898.jpg


a0224921_0371780.jpg

[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-09-16 00:42 | 看護師
夜勤明けまぢ眠いっす
今日の夜勤は眠かった。
っていまも眠いんですけどね

夜勤明けで明日1日だけ休みでそのあと3日勤で夜勤
フル活動ですねぇ

夜勤明けの単発休みは正直疲れが抜けないですし、でかけるのも億劫です

基本は連休なんですけどねー。なんか、今月は連休が少なくて辛いです

今日は1人天使のお迎えがきそうだったのですが、持ちこたえました
今頃はもうお迎えが来ているかもしれないですね

やっぱり、◯◯さんがいると入院を呼ぶ!とか、◎◎さんがいるとお迎えが来る!
とか、あるんですね。これが。

自分は以前はお迎えを呼ぶ人でしたが、最近は次の勤務帯までつないで、次の
勤務でお迎えが来る人です。なので、この人も状態も考えると厳しいかなぁと思います

重い病棟で働いていると人間簡単には死なないと思う反面、逝くときは呆気ないとも
感じます。倫理観って難しいですね。死の捉え方も人それぞれ難しいし、変わっていく
ものだと感じます

少しでも命をつないだことがそれでよかったのかなぁとか思ったりもしますしね

ただ、客観的に思えるのは苦しみから解放されて楽になったよねって思います
意識はないけど、苦しいはずです。そこから解放されますからね

さー、頭が働いていないので支離滅裂になってきたので、おしまいにしましょー

↓こんな風に銀ブラする暇もないっすわ。いくつ課題を抱えているのやら・・・
a0224921_001716.jpg


少なくとも11月になるまでは、やることに追われっぱなしです
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-09-12 00:07 | 看護師
| ページトップ |