Top

写真をメインに紹介します。バイクとか違うネタも入れていきますね。お気軽にコメントいただけると励みになりますぅ!
by mitye
外部リンク
フォロー中のブログ
peacepact
Fran in ミュンヘ...
bonny-garden...
tomoの写真生活
カテゴリ
全体
写真
レンズテスト
バイク ZZR1400
デジモノ
看護師

from iPhone

未分類
検索
ブログパーツ
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:車( 14 )
Top▲ |
プリウスG`sにELM327つけました
ELM327ってのはOBD2という車の診断コネクターをつかったツールです

細かくいうと長くなるので簡単にね

プリウスにないエンジンの回転数などを取り出すことができるんです

a0224921_1414799.jpg


こんなやつを運転席、右下にとりつけると

a0224921_140488.jpg


こんな感じでエンジンの回転数や吸気温度などを表示できます
これは、GS02に表示させています

面白いし、便利ですよ

a0224921_14026.jpg


おまけ。G`sとGムーンルーフを並べてみました
やっぱ全然別モンだなぁー

先日の龍王峡のときも、いいハンドリングでした。ノーマルプリウスだとどれぐらい
違うんだろうー。すげーダイレクトでしたが、人が乗っていたのと、4人乗りで重かった
ので、あまり本領発揮できなかったです。ひとりで堪能してみたいです

送りハンドルがまだうまくできないから、うまく曲がれないかもですが
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-05-13 01:43 |
プリウス G`sをちょっと紹介
なかなかゆっくり紹介できませんが、うちの愛車です

プリウス G Sportです。通称G`s。
a0224921_0185519.jpg


プリウスをメーカーカスタムしたもので足回りを中心にかなりスポーティーになっています
といっても乗り心地もよくて、かなりしっかりしたハンドリングで運転しやすいです
ちょっとした山坂道もぐるりんっとこれまたよく曲がりますね

エンジン周りはノーマルなので車体が完全に勝っています
ってか、プリウスは普通の車の感覚で乗ると、遅い!!
電子制御ばりばりでアクセルを踏んだら踏んだだけでないんですよ
けっこう踏まないとでていかない

これは、スロコンつけるしかない!!

a0224921_0185771.jpg

車内もカーボン調のパネルだったり、専用スポーツシートでばっちりです!!
輪ゴムは気にしないでー

a0224921_0185619.jpg


a0224921_0185652.jpg

[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-03-26 00:22 |
バックカメラのセッティング
今日はバックカメラのセッティングしてきました
駐車場の広いところにいってセットしてきました

これでいくらか駐車が楽になるかなぁ

今日はじめて明るい時間に乗りましたね。といっても16時すぎですが。。

明日はETCを探しにいこう!!

上から見たG`s
a0224921_20394647.jpg


夜の駐車場にて
a0224921_20394515.jpg


ちなみに燃費はいまんところ15.6km・Lですね。いろいろやってたり止まったままでいたり
するからかなぁ。距離もそんなに乗ってないし
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-03-05 23:51 |
プリウス G`s 納車しました!
a0224921_23334391.jpg

注文から2ヶ月弱。ようやくプリウスの納車になりました

いろいろディーラーの不手際等ありつつも納車にこぎつけられましたw

雨なのはよいとしても夕方になってしまったのは残念

いきなり慣れていない車で雨の夜間は心身ともに疲れました・・・
しかも、保険が明日からになってしまったので無保険のまま帰宅

1日だけの自動車保険もあったのですが、家族名義だったりレンタカー
だとだめなんですってー

とりあえず、週明けぐらいまでは乗る暇はなさそうです

ディーラーがもっとしっかりしてくれていればねぇ!!!まったくさ

第一印象は、全然進まない。アクセル踏んでも全然でていかないです
一時期借りていたサニーのほうが踏んだだけ進みましたね
ハイブリッドの制御なんでしょうけど、途中から常にパワーモードです
じゃないと後ろがどんどん迫ってきちゃいます

こりゃーやっぱりスロコン必要だわ
a0224921_23334271.jpg


a0224921_23334199.jpg

専用のフロアマットは間に合いませんでした。後日だね

a0224921_23334225.jpg

[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-03-02 23:38 |
まもなく納車♪
いっこうに連絡がないプリウス
いい加減予定も過ぎているので連絡しました

店長が連絡するように指示をしていたこともあり、ひたすら平謝りでしたね

全然連絡しないなんてありえないっす!!

んで、2日になんとか納車したいところ
ナビの取り付け時間次第です

夜納車はちょっとねぇ・・・

a0224921_14502380.png

[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-02-28 14:50 |
AQUA見るようになりましたね
AQUAが発売されて1ヶ月ぐらいでしょうか

街中でもたまに見かけるようになりましたね
一方でMC後のプリウスはなかなかみかけません
AQUAは2回見かけましたがMCプリウスは1回です

プリウスって一番多い車なのにそれほどみかけないんですよね
土地柄もあるのでしょうか

とくに勤務先なんて、地下鉄の駅からでるとそこに走っているのは
バスとタクシー。そして、BMW,ベンツ、アウディ、フェラーリ。夜間になると
なぜかランボルギーニ。国産車が少ないんだよね
圧倒的に多いのはBMWですね

って、うちのプリウスはまだかしらぁ
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-02-21 22:44 |
G`s プリウス試乗記まとめ中
G`s プリウスの試乗記がちらほらでてきました

3/26 追加
リンク切れ訂正しました

まとめて行こうと思いますぅ。
個人のものは掲載しておりません

*Youtubeの試乗記
これみるだけでもかなり欲しくなります

http://youtu.be/hst5N1DPb0A



・トヨタ プリウスG's 試乗インプレッション

下記の商品解説の続きです


・トヨタ プリウスG's 商品解説


・【トヨタ G'sプリウス 試乗】こういう プリウス もあり…島崎七生人

・トヨタ プリウス G SPORTS(G's) 試乗レポート/飯田裕子

・燃費とハンドリングを楽しむスポーティなプリウス【トヨタ プリウスG's試乗記】

トヨタ・プリウスSツーリングセレクションG's(FF/CVT)

*

[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-02-08 00:40 |
車なし生活 G'sプリウス待ち
今日で、代車で借りていたSUNNYもバイバイしました

本格的に車なしになってしまった
早くプリウスこないかなぁ

待っている間に動画をどうぞ。色もこの色を買いましたよ
↓クリックするとYoutubeでインプレッション動画みれます
a0224921_23442694.png


しばらくはバイク生活ですね

っと、昨日、ポータブル電源のSG-3000DXを格安で手に入れました

そいつを使って、上がってしまって家に転がっているバッテリーの充電をしました

コンセントにさすバッテリー充電器もあるのですが、これは11V近くないと充電を
することができません。放置していたバッテリー2個はどらいも5Vとか7Vで充電
できないのです

そこで、SG-3000DXの出番です

セルブーストの機能があるのですが、このケーブルが内蔵バッテリー直になって
いるようで、この端子をかませておけば充電できることに気づきました

水といっしょで、電気は電圧の低い方に流れていきます

ってことは弱り切ったバッテリーもつないでおいてほっておけば電気が流れていく
んですね

これがうまくいって1個は無事に充電できました
a0224921_23395191.jpg


ほら、4時間ぐらいで9Vまで戻ってきましたぜー!!
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-02-05 23:45 |
納車はいつなのか、G`sプリウスちゃん
うちの註文したプリウスちゃんは今月半ばから後半に届くそうです

そう、買ったのはプリウスなんです

でも、普通のプリウスなんてそのへん走り回っていますから、人と同じのは
嫌ですw

なので、G`sプリウスなるものを買いました

はっきりいって高級車です・・・。予算は厳しい。といってもアルファードとかのミニバン
に比べたらそんなことはないんですが、このサイズ、セグメントの車として考えると
高級車だなぁって

色は違うのですが、こんな車です
a0224921_0455558.jpg


スポーツカーに乗りたい旦那様、エコに走りたい奥様。

どちらの願いも叶えられる素晴らしい車ですね


これ、ベースグレードはプリウス Sツーリングセレクションなのですが、そこにスポット溶接
やら、18インチホイールやら、専用エアロやらサスペンション、おまけにスポーツシートまで
ついて+30万ぐらい。内容でいったら下手すればホイールとサスペンションで30万なんて
超えちゃいます

メーカーでやるからこそできるバーゲンプライスなグレードなんですよ

しかも、さらにバーゲンプライスなオプションの寒冷地仕様です
便利すぎる特典がついて、+2万円ほどですよ

寒冷地仕様を選ばない理由が(コスト以外)ないです

すぐ温風が出るヒーター、リアフォグ、ミラーヒーター、凍結&すきま風ブロック(?)なドア

お得です

楽しみじゃのぉ〜

a0224921_048562.jpg


a0224921_0485857.jpg


a0224921_049227.jpg


a0224921_0485554.jpg



[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-02-04 00:49 |
サイバーナビ届いたでゲソ
新車に取り付けるカーナビが到着しました

かなり悩みましたが結局、ACIV-ZH09CSにしました
通信量3年分で3万円は含まれているし、ドラレコにもなるしって
考えると下の機種との差は3万円ぐらいになっちゃうのでだったら
もうこれにしよう!!ってことで決めました
a0224921_0504622.jpg


にしても、PCが数万円で買えるご時世、カーナビ高いです
需要と供給の問題はあるけど、SOCももっと速いプロセッサが使えるでしょって
感じですよね

アウディだったかは、今後はTegra3を使うみたいです
現状でもTegra2を使ってる車はありますね

2DINにPC積む人がいるのも納得できます
回線とGoogleあればぶっちゃけできちゃうし

とはいっても、このサイバーナビの利点はARスカウターですね
飽きるかもしれないけど、飽きてもしばらくたてばまた新鮮に感じるもんです

音響もパワーアップしますね

しかし、なぜ家の音響より車の音響に拘る人が多いんでしょうね
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-01-29 00:55 |
| ページトップ |