Top

写真をメインに紹介します。バイクとか違うネタも入れていきますね。お気軽にコメントいただけると励みになりますぅ!
by mitye
外部リンク
フォロー中のブログ
peacepact
Fran in ミュンヘ...
bonny-garden...
tomoの写真生活
カテゴリ
全体
写真
レンズテスト
バイク ZZR1400
デジモノ
看護師

from iPhone

未分類
検索
ブログパーツ
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
KAWASAKI ZZR1400ABS
ネタがないので、わたくしのバイクを紹介してみようと思います

KAWASAKI ZZR1400ABSです
ZZRは「ぜっとぜっとあーる」に社内で統一されましたね

1352ccの無駄にでかいバイクです
といっても車体はコンパクトですね
a0224921_23462295.jpg


興味のない人はバイクのパワーってどう思っているかはわかりませんが
たかだか210kgあたりの車重ですが、190馬力でます
速度が上がれば風圧による過給効果(ラム圧)がかかるので200馬力ぐらい
でちゃいます

あまり車に詳しくない方は、ホンダのFitが3台弱分のパワーです
わかりにくいっすね...

ロータスエリーゼとか、シビックTYPE-Rとかそのあたりですかね

こんなでかいけど、町中は乗りやすいです。レスポンスが適度にだるくなるように
設定されています。ハヤブサよりも乗りやすいです。
といっても、前モデルのハヤブサしか乗ったことないのでその比較です

夏の渋滞はまさにだるまストーブ状態ですが、秋になったらどこかにいこうかな

こんな、半端な写真ですいませんです
マフラーも先日1日がかりで交換したのでちょっと変わっています

それは、またこんどー
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-08-28 23:51 | バイク ZZR1400
自宅でスタジオ撮影?
物撮り用のBOXを購入したので、そのお試しです
照明に100Wのクリップライトを使っていますが足りないです
BOXはでかいのでもこさんも入れるので撮れるのですが、キャッチを
入れるのが難しい。レフ板は怖がってしまうので使えないし
ストロボをバウンスさせたりすればいいのでしょうが、設備がないっす

距離も難しくて背景が布なのでシワが写ってしまいます

背景も買ったほうがいいのかなぁ

写真はすべてjpgの撮って出しです

a0224921_17214296.jpg


a0224921_17214158.jpg

これは、背景が黒なのに真上から当てたままのせいかいまいちです

ま、お試しですからねぇ

a0224921_17214278.jpg


こんな感じです。これ畳むと数cmになるので収納に便利です

Photo by DMC-G1 14-45mm F3.5-5.6

今日は秋葉原にいってきたが、メモリ買う予定が買わなかった
安いんだけど最安を狙ったもんで
意味のないiMac16GB計画?!
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-08-25 17:23 | 写真
古代蓮のラストです
先日の古代蓮は撮影枚数も少ないので今回で最後です
なので、あまりいいネタは残っていませんです

気づけば8月も23日!!まづぃい。9月1日の資料を早く作らなければ・・・

a0224921_1352345.jpg

SIGMA 30mm F1.4

a0224921_1352341.jpg

EF-S 55-250 F4-5.6

a0224921_135257.jpg

EF 100mm F2.8L

a0224921_1352213.jpg

EF 100mm F2.8L

Photo By EOS7D
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-08-23 13:53 | 写真
古代蓮その2
今日は統計学の勉強にいってきました
帰りに蓮をとりにいってきたと話をしたら、レンコンを穫ってきたと思ったらしく
しばらく話がいまいちかみ合っていませんでしたw

きょうも3枚だします
全部撮って出しですいません

a0224921_2328305.jpg


a0224921_23283166.jpg


a0224921_23283084.jpg


Photo By Eos7D
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-08-20 23:29 | 写真
古代蓮の里
いってきました、古代蓮の里
日勤と同じ時間に起きていってきましたよー
朝はそれほどでもなかったけど、写真撮り始めるとぼったぼたぼったぼた汗が・・・
帰り道なんて10時前なのに灼熱!!道路は渋滞しているし・・
バイクに乗る人はわかると思うんですが、道路ってすり抜けていても、ものすごい
熱波が何度もくるんです。たぶん、大型貨物とかバスの排気熱だと思うんですが

例えるなら、やかんの上にさーっと手を通したときに感じる熱と同じぐらい

すいすいすり抜けも許してくださいまし。車といっしょに並んでいたら熱中症間違い
なしですから。あと余談ですが、トンネルは最悪よ。春先でも40度以上あると思う

井荻トンネルとか首都高のトンネルとか渋滞すると最悪。意識が飛びそうになります

ってことで、写真をまずはさらっと少しだけ

a0224921_2235259.jpg


8月中旬にもなると咲いている蓮も少なくなっていました

a0224921_2235212.jpg


あまりに暑くて・・・
うどん食べたかったんだけど11時からでした
この時点でも8時すぎぐらいです

a0224921_2235192.jpg

バイクが黒いのもあり、1400ccもあるのもあり、あちーあちー
走ってればそこまででもないんだけどね
帰りは高速道路少しけちったのが失敗か?!
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-08-18 22:36 | 写真
レンズテスト [SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM]
ちょこっっとレンズテスト的なものをやってみました

SIGMA30mmF1.4です。EOS7Dでちょうど50mmぐらいになる標準レンズですね
下の画像はすべて手持ち。等倍表示の切り出しです
なれないのでとりあえずやってみましょう。位置はほぼ真ん中で、鹿浜橋という
字にピントを合わせています。SSはきれいに半分ずつになっていますが明るさが
微妙に変わっていくんですねぇ。夕方だからでしょうか

F2.8からぶれたけどF8.0ですね。F11は回析の影響がでていますね

pngだからかなんだかちょっとノイジーですね
なんかいい方法考えよう

F1.4
a0224921_2225894.png


F1.8
a0224921_22251344.png


F2.0
a0224921_22251551.png


F2.8
a0224921_2225332.png


F4.0
a0224921_22253685.png


F5.6
a0224921_2225382.png


F8.0
手振れでした・・・

F11
a0224921_22253934.png

[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-08-16 22:31 | レンズテスト
荒川土手にて
うちの裏が荒川土手なのでワンコの散歩コースです

今日はSIGMA 30mmF1.4をつけてお散歩してきました

a0224921_23472712.jpg


a0224921_23472995.jpg


Photo By EOS7D SIGMA 30mm F1.4
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-08-15 23:48 | 写真
サンフラワー
夏と言えば、ひまわりですかね

これは愛知県の知多半島で撮りました
これだけでもバンバン日焼けモードでしたね
a0224921_2323014.jpg


a0224921_2322531.jpg


Photo by EOS7D EF-S55-250mm F4-5.6
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-08-09 23:24 | 写真
五平餅
移転第一弾は奈良井宿の続きです

五平餅はいろいろありますが、この丸い形が元祖だそうです
これも朝から手作りで作っているそうです
3種類の味噌でちょーまいぅーでした!

線路の写真はこのあとすぐ電車がきおった・・・

a0224921_23584725.jpg


a0224921_2359498.jpg


 Photo By Eos7D with SIGMA 17-70mm F2.8-4

移転前のブログはこちらです
http://mityerun.seesaa.net/
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-08-09 00:01 | 写真
| ページトップ |