Top

写真をメインに紹介します。バイクとか違うネタも入れていきますね。お気軽にコメントいただけると励みになりますぅ!
by mitye
外部リンク
フォロー中のブログ
peacepact
Fran in ミュンヘ...
bonny-garden...
tomoの写真生活
カテゴリ
全体
写真
レンズテスト
バイク ZZR1400
デジモノ
看護師

from iPhone

未分類
検索
ブログパーツ
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ごはんシリーズ
ごはんシリーズですよー
すべてお手軽カメラのiPhone4Sで撮影しています

数日前の夜ご飯
・ドライトマトとツナのパスタ
きしめんパスタ(?!)で作りました。絵面は悪いがおいしかったです
a0224921_042461.jpg


昨日の夜ご飯
・小名浜産の鯖。炭火焼定食
写真展報告会の帰りにすぐ近くにあった定食屋さんにふらっと入りました
こりゃーうめー!このお店いいかも。京橋プラザのすぐ脇です
a0224921_0424547.jpg


今日の昼ごはん
・ふかひれあんかけご飯、酸辣湯スープ
バーミヤンです。ほどほどにこれもおいしかったですぅ
フカヒレがそのまま乗ってますが、ん〜こんなもんかなぁ
a0224921_0424537.jpg

[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-10-31 00:45 | 写真
きなこさんが少し大きくなりました
きなこさんが少し大きくなり40g後半になりました

ただ、ひたすらケージをかじるのでなんとかしたいです・・

すばしっこしいので、GF1で撮るのは難しい!!

a0224921_18441720.jpg


a0224921_18441921.jpg


Photo by DMC-GF1 20mmF1.9
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-10-26 18:45 | 写真
新しい住人がきました
キンクマハムスターのきなこくんです

まだちっこいので、手を噛んだりしますが・・・

お見知りおきを!!

a0224921_2214375.jpg


a0224921_22144171.jpg


a0224921_2214385.jpg


Photo By EOS7D EF100mmF2.8L
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-10-22 21:13 | 写真
iPhone4SとN-04C Mediasのカメラを比較してみるテスト
巷では評判のよいiPhone4Sのカメラですが、使っていてもとてもいい感じです

500万画素のN-04C Mediasと比べてみましょう

iPhoneは800万画素です

それぞれ同じ場所から撮っています。手持ちなので若干の違いはご勘弁を

まず、Mediasから
1920*2560 ISO57 焦点距離3.5mm SS 1/125となっています
a0224921_21591260.jpg


つぎにiPhone4Sです
2448*3264 ISO64 焦点距離4.3mm f=2.4 SS 1/298です
相変わらずiPhoneのSSは超細かいですね
a0224921_21591342.jpg


ホワイトバランスがiPhoneは優秀です。ほんと、しっかり合いますよ
これはメインで使っていけます

つぎの写真も上がMediasで下がiPhoneです
a0224921_21591339.jpg


a0224921_21591172.jpg


つぎに、鉄塔だけを等倍でみてみましょう
左がMediasで右がiPhoneね

a0224921_2273346.jpg
a0224921_2274534.jpg



簡単に比較してみましたが、iPhoneのカメラはかなり優秀です

動きものも意外といけましたよ
HDRもあるし、なんといってもフォトストリームですね

家に帰ってiPhoto開くともうそこに撮った写真があるんです
何もしていないのにですよ

eye-fiも同じ感じですが、便利すぎますよ
a0224921_2159241.jpg

[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-10-21 22:13 | デジモノ
自治体学会の発表してきました
自治体病院学会で発表終わりました

学生実習に関してはどこも同じような考えをもっているのだなぁ、と改めて
思いました。他の展示も、はっはーなるほろーってのもあれば、あちゃー、
まだこんなことしてるんすか!!ってことまでいろいろ楽しく見てきました

あたしの展示はこんなやつです
a0224921_2237820.jpg


簡単にいえば、意識を高めれば、行動に移せるってことですね
検定もかけて有意差はこれでもかってぐらい明らかでしたね

質問をうけたり、写真を撮っていくひとも多く、手応えはあった感じでした

んで、お昼は国際フォーラムの中で食べましたです

a0224921_22384470.jpg


明日もあるので、また1日いってきます。

今度は見るだけなので気楽ですなぁ。看護師だけでなく、医師や検査技師などなど
いろいろあるので、それはそれで新しい感じです

ただ!!リスクマネージメントについての展示は圧倒的に看護師です

た部門は直接関わらないにしても責任を看護師に押し付けすぎ
誤調剤、誤指示、誤検査は結局直接手をくだす看護師がいつも悪者
自分らも反省しろよっていつもいつも思います
ってか、間違いを発見指摘してるんだから反省してくださいな
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-10-19 22:41 | 看護師
散財してきました
昨日がっつり散財してきました

池袋のビックでiPad2を購入。
並んでいる間に予約したiPhone4Sの到着連絡がきて
一旦帰宅後に秋葉原ヨドバシへ

ん〜こやつらのインプレはまたゆっくりカキますね

ついでに、Mediasくんと同じ800万画素のカメラ比較も
してみましょうね

まずは報告までにー

a0224921_0363072.jpg


a0224921_036307.jpg


Photo By iPhone4S 64GB/WH
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-10-18 00:37 | 写真
タムロン 60周年記念写真展いってきたです
タムロンの60周年記念写真展いってきました

秋葉原までいったついでです。いや、どっちがメインなんでしょう?!ww
a0224921_20292845.jpg


ここは廃校を利用しているんですね
すごく、いい空間でした。写真展自体は真っ白で眩しかったですが・・・

B003とすべて同じレンズなのに出てくる写真は全然違うし、このレンズだけでこれ
だけのことができる、いや、できないことはないって言われているような気がする写真展
でした。

これだけ大人数の写真家の写真を一度にみれるので、とても勉強になりました
そして、B003が欲しくなりました(w

秋葉原をてくてく歩いて来ましたが、とくに買い物はしませんでした
というか、欲しいものはいっぱいあるんですけどねー
SSDとかSSDとかSSDとか・・・・・

しかし、いまだにいるんですね、Gジャン、リュック、メガネ、ロンゲ。超おたくですw
ヘアバンドもついていれば最強ですね

今日は平日なのにAKBcafeは激混みでした。いつか機会があればねー

a0224921_20292860.jpg


a0224921_20302512.jpg


秋葉原の駅にて

Photo by Medias N-04C
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-10-11 20:36 | 写真
カキフライ!!
タイトルのとおりです

今日の夜ご飯はカキフライ!!

準備は大変なくせに揚げるのは1分程度。食べるのは一瞬という悲しい料理ですね
揚げ物全般にいえることなのですが。3分割のトレイとか欲しいですよね

今日は小さなカキです。去年はちょー巨大で高価なカキを頂いてフライにしたのですが
それに比べれば4分の1ぐらいでしょうか。ぱくっと一口サイズです
a0224921_029040.jpg


Photo by Medias N-04C

昨日はiPhone4Sを予約してきました。
全然待つこともなく予約できましたね。アキバヨドバシなので仕事帰りにも気軽にいけます

さぁ、いつになるでしょう。

ついでにiPad2も買っちゃおうかと目論んでいます。100MBまで無料でしょ!!
旅行とかいくとノートPC開くよりかはiPadの立ち上がりのほうが絶対便利
IDEOSをもっていけばテザリングでドコモネットワーク使えるしね

この前の旅行でIDEOSとノートPCもっていったんだけど部屋はともかく車中では開くのも
時間かかるし、なかなか立ち上がらないしで不便でした。GPSもないしね

とりあえずは12日のiOS5がどーなるかですねー。重くなっちゃやーよ!
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-10-11 00:33 | 写真
iPhone4Sの比較をしてみた
iPhone4Sの料金を考える

iPhone4Sの32GBを契約した場合です
どちらも2年で割引が消えるので2年の使用で考えます

KDDIの場合
プランFの場合
基本料780円+データ量4980円で5760円となります
プランZにすると+200円なので5960円です
端末代が10320円ですので、2年間の合計は
148560円(プランF)になります
どうやら、ISNETがつくみたいなので+315円
これで、auがダントツで高くなりましたね



SoftBankの場合
バリュープログラムです
基本料980円+ベーシックパック315円+4410円で5705円です
端末代は11520円なので、2年間の合計は
148440円となります

かわらないっすね。

KDDIは下りが3.1Mbpsです
製品情報では速度についてはあえて避けているかのようにパフォーマンス優先になって
います。14.4Mbps対応もウリのはずですがそこはやはりノータッチですね
ソフトバンクの回線はかなり混雑していますが、首都部を除けば結果的にSBのほうが
速度で有利になるんじゃないかと思います
実測は違うといいますが、b-mobileとか使ってると結局理論値が高いほうが実測も
高くなるという感じがします

また、CDMA方式のauはバッテリーでもかなり不利になると思われますね
あとはauのスマホに適用されるIS NETの315円は不要ということでしょうか
これが入ると有意差はなくなりますね

ん〜やっぱり結局SBかな
新周波数帯にも対応してくれればかなり改善も見込めると思いますし

ってかiPad2は悩みますね
GPS付きのiPad2がwifiと同じ値段で買えるってことですからね
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-10-07 17:10 | デジモノ
ポティロンの森いってきたです
先日、茨城にあるポティロンの森にいってきました



詳しくはこちら!

a0224921_13455571.jpg


帰りにアウトレットとかもいきましたよー
安かったんだけど、プレミアムアウトレット系列はペットが全然入れないのでだめです

那須ガーデンアウトレットなんかだとけっこうバックいれてればOKって店が多いんですけどね
今時じゃないなぁ

今回の写真はすべてMEDIASでとった写真です
明るいところならぼちぼちですかね
a0224921_134508.jpg

a0224921_13443230.jpg

[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-10-03 13:51 | 写真
| ページトップ |