Top

写真をメインに紹介します。バイクとか違うネタも入れていきますね。お気軽にコメントいただけると励みになりますぅ!
by mitye
外部リンク
フォロー中のブログ
peacepact
Fran in ミュンヘ...
bonny-garden...
tomoの写真生活
カテゴリ
全体
写真
レンズテスト
バイク ZZR1400
デジモノ
看護師

from iPhone

未分類
検索
ブログパーツ
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年最後の更新です
今年最後の更新です
これから夜勤ですので、職場で年越しです

今年もいろいろ買いましたわぁ。
携帯まわりでも、こんだけ買ってるわ
N-04C
SH-12C
Ideos 8150
iPad2 3G/16GB
iPhone4S 64GB

N-04Cはもう売ってしまったけど
今年はスマートフォン、タブレットが活躍して飛躍した1年でした

PCまわりはとくに大きなものは買ってないので維持ですね
来年はVistaのサポートが終わるのでいくつかテコ入れしないとです

ZZRのバッテリーも上がったまま年越しになってしまいました
急いで頼んだポータブル電源は出荷されず来年に・・・在庫ありってなってたじゃん!!
追加でバッテリー充電器も注文。これも年始ですね

来年はJAFにお世話にならずに済みそうです

カメラまわりはぼちぼちですかね
ジッツオの三脚も今年だし
レンズも3本ぐらい買った?
G1とGF1は今年だったかなぁ

なんだかんだでお金を使ってますが、これら以外に使うものが少ないので
それなりに貯まったし。来年は車か?!

仕事では、まだ終わっていないが看護研究だったり、学会発表だったり、院内での
活動だったり、学生指導だったり、講師はまだこれからか。
ん〜〜〜〜思えば、やることだらけで大変な1年でした。仕事に関しては年度で
完結ですけどね
上司にはどこにでも名前がでてくるよね、って言われるぐらいいろいろやってるらしい?!
a0224921_13121065.jpg


ってことで、それでは、みなさま、よいお年をお迎えくださいませ
a0224921_13121053.jpg

[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-12-31 13:12 | デジモノ
ペンタックス K-7とドッキングぅ
カテゴリーは微妙ですがデジモノでカキますね

a0224921_22425072.jpg


どどーん。
ちゃんと合体できるように部品が入ってるんですよー

a0224921_22424469.jpg


レンズ交換もできます

また買いにいってこよーっと

さて、今年も終わりですね

ほそぼそとブログをやっていますが、少しですが見ていてくれている方もいて
来年ももっと更新しよーってがんばる原動力です

また、来年もよろしくお願いします

P.S 年末年始で夜勤なので、おせちにしてもなんにしても、どーせ仕事だしって
感じです。働いている人も大勢いるんだぞー。そのぶん、休める。。
いや、そんなことはない
しかも、今年の正月は大変・・・
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-12-30 22:45 | デジモノ
クリスマスくると今年も終わりだなぁ
一応クリスマスディナーです
クリスマスがくると今年も終わりだなぁとかんじますよね
でもひたすら仕事です
来年はどうなるかな
来年も忙しそうだなぁ
病院のシステムが変わったり、学会発表があったり、また新しい仕事させられたりするんだろうなぁ

a0224921_141193.jpg


a0224921_14111067.jpg


photo by iPhone4S
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-12-25 14:06 | 写真
androidを買い換えました! SH-12Cようこそー
いままで使っていたMedias N-04Cから買い換えました

どーにもこーにもタッチパネルがだめだめすぎて限界がきましたね
売って買ってで差額が1万円ほどで買えたのでかなりお得に買えたと思います

SH-12Cにしたのはいろいろ全部入りでさらに3Dってとこですね

NDSで3Dの楽しさは知っているので、動画も写真もとれる、さらに裸眼で3Dな
このモデルにしました

いやー、いいですね。iPhoneに比べたら雲泥の差なのですが、タッチパネルが
普通に動きます

Android使うほどにiPhoneのよさが際立ちますが・・・

Androidはいじってなんぼじゃ!!って人にはいいけど、そうでなければiPhoneが
いいと思います。ただ、MIRACH IS11PTみたいにスマホ初心者でも使いやすく
できているものは、いいと思いますねー

a0224921_1122777.jpg


a0224921_1122868.jpg


a0224921_1122782.jpg

特徴的なツインカメラですね!!

a0224921_1122823.jpg


a0224921_1122935.jpg


もちろん、b-mobileで運用しています

もうすぐ、U300が期限切れになるのですが、Fairにするかイーモバイルにする
か・・・。イーモバイルって月2100円で使えるのね
でもなぁ、ルーター持つとまた荷物が1つ増えるからなぁ

使用量考えてもb-mobile Fairがよさそうかな
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-12-16 01:13 | デジモノ
都立舎人公園で秋を捜す?!
秋を捜す?!紅葉?!
もうほとんど終わってますがな・・・

もこの散歩を兼ねてカメラぶらさげて舎人公園いってきました

もーほとんど終わりですね

とりあえず、見てやってください
平凡なのばかりですいません・・・

最近ピンぼけ病で歩留まりも悪くて
まぁ、望遠とか解放とかばかりで三脚使わないからですねぇ

a0224921_22432958.jpg


a0224921_22432857.jpg


a0224921_22432810.jpg


a0224921_22432775.jpg


a0224921_22432716.jpg


a0224921_22432674.jpg


a0224921_22423195.jpg


Photo by EOS7D some Lenses
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-12-12 22:46 | 写真
東京モーターショーに行って来ました
モーターショー行って来ました
月曜日でもそれなりに混んでたわぁ・・・

普段はこういうイベントにはカメラは持って行きません
写真撮る意味がよく分からないです

だっていずれ市販されるでしょー。撮って眺めて「あぁ〜♪」ってぐらいでしょ
プレスの人ならともかくね

あとは、おねーさんを必死で撮っている人達と同類にはなりたくない
ポートレート撮るなら、あのライティングでいいんですか。練習??

CEATECもそうだが、ちょっとねぇ・・・・

んで、今回は作品を撮ってみようと思いカメラをもっていってみました
7Dを担ぐのはちょっと彼ら(?!)と同類になるのでDMC-G1に標準ズーム一本です

さて、どれがなんの写真か分かりますか?
スタミナ切れでバイク中心になっております

また、全体にアクの強い現像をしていますぞ

a0224921_061732.jpg


a0224921_061783.jpg


a0224921_061690.jpg


a0224921_061687.jpg


a0224921_061551.jpg


a0224921_061564.jpg


a0224921_061489.jpg


a0224921_061414.jpg


a0224921_061311.jpg

[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-12-07 00:08 | 写真
伊豆シャボテン公園
だいぶ日にちが経ってしまったのでぼちぼち終わらせなければ!!

ってことで、今日はシャボテン公園です

動物編をお送りいたします

もーコメントは最小限で(w
写真を見てくださいなってことで

a0224921_0364225.jpg

鍵をあけるチンパン

a0224921_0364996.jpg

ナイフとフォークでバナナをたべるチンパン

a0224921_0371496.jpg

小枝をかじる子カピバラ

a0224921_037169.jpg

ほっこり親カピバラ

a0224921_037409.jpg

名前を忘れた鳥さん

a0224921_037512.jpg


a0224921_0375341.jpg

びよよーーん♪

Photo by Eos7D
[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-12-05 00:38 | 写真
プチホテル ラトゥール
宿泊したのは
プチホテル ラトゥール
さんです

伊豆はけっこうペットOKの宿が多いですが、某クーポンサイトで安く泊まれました

a0224921_0385192.jpg


とてもきれいなところでしたよ
浴衣が選べたりとかします
a0224921_0385365.jpg


もちろん、ペットOKのお部屋ですよ
イギリスふうな感じです
a0224921_0405644.jpg


ご飯はうみゃー!!
a0224921_0384849.jpg


a0224921_0384939.jpg


名物、きんめの煮付け。30cmぐらいの金目がどーん!!
a0224921_0384052.jpg


朝もおいしくいただきました
a0224921_0385233.jpg


お風呂はふたつあるのですが、まぁ、普通ですかね
温泉ではないです。これがとっても残念。
温泉いきてー!!
a0224921_0385294.jpg

[PR]
Top▲ | by mitye | 2011-12-01 00:43 | 写真
| ページトップ |