Top

写真をメインに紹介します。バイクとか違うネタも入れていきますね。お気軽にコメントいただけると励みになりますぅ!
by mitye
外部リンク
フォロー中のブログ
peacepact
Fran in ミュンヘ...
bonny-garden...
tomoの写真生活
カテゴリ
全体
写真
レンズテスト
バイク ZZR1400
デジモノ
看護師

from iPhone

未分類
検索
ブログパーツ
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
サイバーナビ届いたでゲソ
新車に取り付けるカーナビが到着しました

かなり悩みましたが結局、ACIV-ZH09CSにしました
通信量3年分で3万円は含まれているし、ドラレコにもなるしって
考えると下の機種との差は3万円ぐらいになっちゃうのでだったら
もうこれにしよう!!ってことで決めました
a0224921_0504622.jpg


にしても、PCが数万円で買えるご時世、カーナビ高いです
需要と供給の問題はあるけど、SOCももっと速いプロセッサが使えるでしょって
感じですよね

アウディだったかは、今後はTegra3を使うみたいです
現状でもTegra2を使ってる車はありますね

2DINにPC積む人がいるのも納得できます
回線とGoogleあればぶっちゃけできちゃうし

とはいっても、このサイバーナビの利点はARスカウターですね
飽きるかもしれないけど、飽きてもしばらくたてばまた新鮮に感じるもんです

音響もパワーアップしますね

しかし、なぜ家の音響より車の音響に拘る人が多いんでしょうね
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-01-29 00:55 |
はじめての日産車
そう、レンタカーとかいろいろ乗ったけどたぶんはじめての日産車です

代車をしばらく借りているのですが、それが決まったときに「さ、さにぃっすか?!」って
感じでした。

そう、日産 SUNNY

いまや、インドで走っている車ですね

5年前ぐらいに生産が終わっていますが、乗ってみると乗れば都(みやこ)ってやつですね

いままでのコンテが乗り心地がよかったので、段差とかの振動や角のある乗り心地はマイナス

でも、そこは1.5Lです。超余裕を感じるし、エンジンも静かです

ん〜やっぱし、軽自動車はしょせん軽自動車なんだなぁと改めて感じますね

古い設計なのでオーバーハングが長くて車庫入れは気を使います
たかが5ナンバー。されど5ナンバー。軽から乗り換えるとそれなりにでかいです

来月末にはさらに大きい車になるというのに。オーバーハングが短いので乗りやすいと思い
ますけど・・・
a0224921_151286.jpg


つか、なんでも動けば普通に乗れるよね。って当たり前だけど
CDナビついてるけどCDがなくて使えませんw
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-01-23 01:06 |
ドナドナ
今日で2年間いろんなところにいっしょにいった車とバイバイになりました

思えばいろんなとこいったし、この車の1ヶ月点検で待ち時間にもこさまを
見つけて買ったきたし。いろんな思い出の詰まった車と別れるのは辛いですね

また、次の人に大切に乗ってもらえるといいな
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-01-21 00:14 |
車、売れるかなぁ
新車購入に伴い、今の車をガリバーに委託しました

購入が決まるまでは待ちなのですが、85万程度になる予定です

この値段で売れないとけっこう困っちゃいます

ところで、買った車ですが、特に反応がなかったので納車までお楽しみでーす
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-01-15 20:21 |
PENTAXのカメラ2つ増えました
ええ、PENTAX MXとPENTAX K-5の2つが仲間入りです

前に紹介したK-7とあわせて3つになりました

3回でコンプリートできるとは運がいい!!

a0224921_126980.jpg


a0224921_12652.jpg


これで3つが揃いましたよー
a0224921_1263216.jpg


ついでに、レンズ交換もできるようになりました

a0224921_1264892.jpg


なんとなく似たものをくっつけてみました

これ、全部にちゃんとカメラに乗せられるようになっているんですよん

a0224921_1271562.jpg

[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-01-15 01:27 | 写真
車、買いまつた
車、買いました

いまの軽自動車もいいんですが、音がうるさい&長距離でパワー不足なのが気になって
きてお買い替えをすることにしました。広くていいんですけどねぇ。これでパワーがあれば
ってそんな期待に答えたのがSOLIOなんでしょうね

さてさて、最近話題のエコカーにしたのですが、さぁ、なんでしょう〜

グレードまで当てたらすごいですぅ
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-01-14 14:51 |
くしゃみな日々・・・
ご無沙汰しております

なんだかネタがないんですよねぇ

ここ最近はくしゃみに困ってるし

血管運動性鼻炎ってやつなんですけど、温度差とかの刺激が引き金になって
鼻水はさほどでないものの、くしゃみが1時間に100回以上でます
オーバーではなくてほんとにこれぐらいでます

しかも、これまた薬で止まらんのですよ
たぶん、一番効くのは興奮することですね。でも、体力も奪われへとへとになるので
そんなこともできないです・・・・。副交感神経が優位になるとくしゃみがでるんですね

今日は、夜勤明けで耳鼻科いって薬貰って来ましたよ
オフシーズンってわけではないのですが空いてて5分も待ちませんでした

この季節だと子供の喘息、肺炎、RSウイルス感染が多くなるんですけどね

a0224921_0551768.jpg

関係ないけど、キンクマハムスターのきなこさんです
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-01-14 00:56 | デジモノ
トヨタ アクア? プリウス?
我が家では車の買い替えを検討しています

いまの軽もいいんですが、音がうるさかったり長距離はやはり役不足な感じなのです

そこで、欲しかったハイブリッドへ乗りかえようかと思っています

と、その矢先に、アクアがでましたね
予想していたよりもずっとよいパッケージングとスタイルででてきたもんだから
困っちゃいます

ってことで、プリウスαもふくめショールームでみてきました

写真がなく文章ですいませんです

まず、アクアですね
値段の割に質感もそこそこいい感じです
すわり心地もまずまずです。ヘッドレストがなんかしっくりこないのは人それぞれかな
すべてのグレードに乗りましたが、もし買うなら「G」ですね
Sのカラフルな感じは安っぽい。Lは営業車用なのでそもそも無しです
運転席のポジションもまずまずでプリウスよりは少し起きる感じです
コンパクトカーって感じがする広さです
カップホルダーとかも使いやすい位置にあります
ただ、センターのボックスの蓋はスライドするのですが、常にスライドしておかないと
肘の置き場がないですね。まぁ、これは人それぞれです
後席は、頭上は163cmの自分でこぶし一個分です
広さも十分ですが、左右からの圧迫感がすごいです。投影面積を減らすためなのか
前方から見ると上に向かって絞っているのでそれがもろに感じます
また、後ろに3人乗車は厳しいですね

そして、プリウスです。SツーリングとGのレザーに乗りました
質感はアクアに比べたら2枚ぐらい上質です
重厚感がありますよね。ライポジはアクアに比べもう少しスポーティーです
乗った感じはシックな室内色だったせいもあって若者が乗る感じではない落ち着き感
広さも十分です。アクアのような圧迫感もありません
後席の頭上はこぶし1つ入らないぐらいです。アクアより低いんですね
でも、足元の広さやリラックス感が違いますわ
価格差があってもオプション云々をつけたらやっぱプリウスですかねぇ

おまけのプリウスαは後席が広い!!7人乗りでしたが、頭上はこぶし2個弱です
最後列はやや緊急用な感じですが普通にのれます
全体に大きく、プリウスよりは前席も含めファミリー色がでている感じがします

ところで、プリウスPHVって補助金が40万ぐらいでるからプリウスに少したせば
同じグレードでも買えちゃうんだね。ただ、3月までだからぎりぎりかなぁ
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-01-10 18:52 | デジモノ
ようやく今年初ブログです
とりあえず、今年もよろしくお願いします

ってことで、ようやく初ブログですね

今年は年末年始で夜勤だったのでまったく正月感がありませんです

実家に帰ったぐらいかな
その様子はこちらのブログで
http://pet.benesse.ne.jp/web/11320/archive/149/0

a0224921_052729.jpg

Photo By iPad2
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-01-09 00:52 | 写真
| ページトップ |