Top

写真をメインに紹介します。バイクとか違うネタも入れていきますね。お気軽にコメントいただけると励みになりますぅ!
by mitye
外部リンク
フォロー中のブログ
peacepact
Fran in ミュンヘ...
bonny-garden...
tomoの写真生活
カテゴリ
全体
写真
レンズテスト
バイク ZZR1400
デジモノ
看護師

from iPhone

未分類
検索
ブログパーツ
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
プリウス G`sをちょっと紹介
なかなかゆっくり紹介できませんが、うちの愛車です

プリウス G Sportです。通称G`s。
a0224921_0185519.jpg


プリウスをメーカーカスタムしたもので足回りを中心にかなりスポーティーになっています
といっても乗り心地もよくて、かなりしっかりしたハンドリングで運転しやすいです
ちょっとした山坂道もぐるりんっとこれまたよく曲がりますね

エンジン周りはノーマルなので車体が完全に勝っています
ってか、プリウスは普通の車の感覚で乗ると、遅い!!
電子制御ばりばりでアクセルを踏んだら踏んだだけでないんですよ
けっこう踏まないとでていかない

これは、スロコンつけるしかない!!

a0224921_0185771.jpg

車内もカーボン調のパネルだったり、専用スポーツシートでばっちりです!!
輪ゴムは気にしないでー

a0224921_0185619.jpg


a0224921_0185652.jpg

[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-03-26 00:22 |
コンパクトなデジカメが欲しいの巻
題名のとおりです

一眼を持ち歩くのは大変。m3/4であってもそう。
iPhoneのカメラはすごく優秀だし気軽に撮れるんだけど、音がでちゃうのがダメなんすよ!
simフリーなら音消せるのにね

ということで、コンデジが欲しいのです

いま家にあるのは、Casio FC100 と sony DSC-HX5V と fujifilm FinePix REAL 3D W3 の3台

どれも個性的です。FC100はなんといってもハイスピードの走りで、1000fpsの動画が撮れます
sonyは2世代前ながら動画の性能と手ブレ補正はピカイチ
Realはそのまんま3Dデジカメですね

でもですよ、静止画画質はどれもだめ。特にひどいのはsonyですね

ってことで、静止画のきれいなデジカメが欲しいわけです

いろいろ考えました
GRD4,DP2x、G1x、などなど。各メーカーいろいろ。
動画を優先すると、HX30V,TZ30とかさ

でも、結局のところちっこいセンサーはダメ。ボケもそうだし、等倍の画質は我慢ならないです
DP2xだけはさすがに別格です。画質で選ぶなら間違いなくこれ。
ただ、DPというかSigma製品は工業製品としていまひとつ
あの液晶画面とメニューの表示(使いかってじゃなく見た目)が相当にアウトです
もっている喜び、先進的という感じが皆無なのです。なので、ミリルには期待なのですが

GRDもLX5もどれも等倍画質は満足できないです。1/2インチ以上のセンサーでようやくかな

でもですよ、結局等倍の画質を優先する必要があるのかってことです

ん〜難しいですねぇ

あとは、Wifiの有無も使いかってに響きます。その点、HX30Vはやはりいいです。塗り絵画質だけど
コンパクトさでいえばTZ30あたりか。なにげにIXY1とかでもいいかもしれないですよね

HX30VとTZ30が60p動画で決勝戦に進みそうですかね。TZは絞りがマニュアルですが、HXはND
で制御の2段だけです。ここもひっかかるのよ。

でもですよ、結局、このサイズのセンサーで絞り重要か?ってことです
すぐ回析しちゃうし

まだまだ、決まらないですぅぅぅぅ

あ、G1XとP7100はどちらもかなりいいけど、操作性とデカさでダメです

だったら、GF3が17800円だからそれでいいじゃん!!
でもですよ、タッチパネルメインの操作はダメです....

あ、もう寝ないと
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-03-14 00:36 | デジモノ
はとバス 房総半島の旅
昨日、親孝行をかねて、両親とともに「はとバスツアー」にいってきました

アクアラインをとって、海鮮を食べて、仁右衛門島にわたってという内容です
意外や意外で若者ばかりでしたね。はとバスっておじさん、おばさんなイメージでした
が、そんなこともないんですね!

a0224921_23405241.jpg

やっぱし、黄色のはとバスですね
乗り心地は普通・・かな。都バスの音を少し静かにしたぐらいかなぁ
前に乗った高速バスはもっとすいーっと走っていたんですが

a0224921_23404599.jpg

レインボーブリッジから

a0224921_23404558.jpg

はじめにいった、「影丸」という海苔工場です
このおじさんがすごく調子がよくて楽しかったですよ

おみやげに買った海苔は超風味豊かでおいしいです!
a0224921_23404687.jpg

乾燥前の海苔です

お昼ごはんは、海鮮炉端焼きです!!「万寿山」というお店です
a0224921_2340466.jpg

これは、カマスですね

a0224921_23404753.jpg

イセエビ〜。他にもいろいろでお腹いっぱいです

a0224921_23404772.jpg


ここからは、仁右衛門島というところの写真です
源頼朝が逃げてきた島だそうですよ

手漕ぎの船で渡ります
といってもほんと歩いて渡れそうな距離なんです
棒高跳びの原理でいえば渡れるかも?!
a0224921_23405118.jpg


a0224921_23404977.jpg


a0224921_23405140.jpg


a0224921_23404992.jpg


a0224921_23404832.jpg


a0224921_2340505.jpg


a0224921_23405045.jpg


a0224921_2340484.jpg


Photo by EOS7D SIGMA 17−70 F2.8-4.0
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-03-12 23:47 | 写真
新宿の夜景
少し前になりますが、仕事のあとに三脚を担いで新宿都庁にいってきました
んで、撮影した写真がこれらです
a0224921_063215.jpg


ガンレフに載せているので他の写真はこちらでどうぞ
http://ganref.jp/m/mityeru/portfolios/photo_list

ちなみに、都庁では三脚の使用は禁止です
持っていく分には何も言われません
うるさいとこだといちいち使用できませんよって言われるでしょ
分かってるよそんなこたぁ!って言いたくなりますよね
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-03-11 00:08 | 写真
バックカメラのセッティング
今日はバックカメラのセッティングしてきました
駐車場の広いところにいってセットしてきました

これでいくらか駐車が楽になるかなぁ

今日はじめて明るい時間に乗りましたね。といっても16時すぎですが。。

明日はETCを探しにいこう!!

上から見たG`s
a0224921_20394647.jpg


夜の駐車場にて
a0224921_20394515.jpg


ちなみに燃費はいまんところ15.6km・Lですね。いろいろやってたり止まったままでいたり
するからかなぁ。距離もそんなに乗ってないし
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-03-05 23:51 |
プリウス G`s 納車しました!
a0224921_23334391.jpg

注文から2ヶ月弱。ようやくプリウスの納車になりました

いろいろディーラーの不手際等ありつつも納車にこぎつけられましたw

雨なのはよいとしても夕方になってしまったのは残念

いきなり慣れていない車で雨の夜間は心身ともに疲れました・・・
しかも、保険が明日からになってしまったので無保険のまま帰宅

1日だけの自動車保険もあったのですが、家族名義だったりレンタカー
だとだめなんですってー

とりあえず、週明けぐらいまでは乗る暇はなさそうです

ディーラーがもっとしっかりしてくれていればねぇ!!!まったくさ

第一印象は、全然進まない。アクセル踏んでも全然でていかないです
一時期借りていたサニーのほうが踏んだだけ進みましたね
ハイブリッドの制御なんでしょうけど、途中から常にパワーモードです
じゃないと後ろがどんどん迫ってきちゃいます

こりゃーやっぱりスロコン必要だわ
a0224921_23334271.jpg


a0224921_23334199.jpg

専用のフロアマットは間に合いませんでした。後日だね

a0224921_23334225.jpg

[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-03-02 23:38 |
| ページトップ |