Top

写真をメインに紹介します。バイクとか違うネタも入れていきますね。お気軽にコメントいただけると励みになりますぅ!
by mitye
外部リンク
フォロー中のブログ
peacepact
Fran in ミュンヘ...
bonny-garden...
tomoの写真生活
カテゴリ
全体
写真
レンズテスト
バイク ZZR1400
デジモノ
看護師

from iPhone

未分類
検索
ブログパーツ
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
D1グランプリ in お台場 No.4
まだまだ続く D1グランプリ in お台場 第4弾です
第5弾で終わらせますw

a0224921_0592238.jpg


a0224921_059228.jpg

末永 正雄 M7雨宮SGC with YOKOHAMA
RX-8(SE3P)

a0224921_0592353.jpg

ミスのためスピンしてしまうこともあります
ぶつからずに止まれるのもすごいですよね

a0224921_0592329.jpg

NON (ノン) OVERDRIVE M150-STORM SINGHA
クレスタ(JZX90)

a0224921_0592475.jpg

Jake Jones Team Orange
インプレッサ(GDB)

a0224921_0592493.jpg


a0224921_0592516.jpg


a0224921_0592668.jpg

決勝トーナメントの出走順は縦列駐車チャレンジですw
練習なしでもさすがにすごいわぁ。ドリフトで走ってきて、このポイントに180度
ドリフトターンで枠に収めちゃうんです!

a0224921_0592678.jpg

この日のゲストはモンスターエンジンのふたりと、RGでした。
RGは相変わらず滑りまくりです

a0224921_0592627.jpg

勝負を見守る織戸選手
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-04-30 00:00 | 写真
D1グランプリ in お台場 No.3
D1グランプリの写真 第2弾です!!

ざざざ〜っと紹介します。まだまだ撮りためてます
今回も撮って出しです

a0224921_0511316.jpg

日比野 哲也 Team UPGARAGE with DRoo-P 
Toyota 86(ZN6)

a0224921_0511447.jpg


a0224921_0511438.jpg

古口 美範 TeamBOSS with FALKEN
シルビア(S15)

a0224921_0511522.jpg

今村 陽一 NICHIEI レーシングプロジェクト with FALKEN
シルビア(S15)

a0224921_051157.jpg


a0224921_0511641.jpg

川畑 真人 Team TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS
180SX(RPS13)

a0224921_0511652.jpg

熊久保 信重 YUKE'S チームオレンジ with BEAST EYE
ローレル(C33)

a0224921_0511716.jpg

佐久間 達也 Team TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS
シルビア(S15)

a0224921_0511721.jpg


a0224921_0511871.jpg

織戸 学 DRIVE M7 ADVAN MAX ORIDO RACING
86(ZN6)
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-04-29 00:56 | 写真
DMC-TZ30 レビュー
先日PanasonicのTZ30を買いました

SonyのHX30Vと悩みましたが静止画や動画の画質はこっちのほうがいいし、
露出補正がしやすいのもポイントでした
手ぶれ補正はやっぱりSonyのほうがいいのですが、他はこっちかなぁ
値段も含めてね

しかも、このサイズで24mm-480mmの超望遠です
7Dの70-300mmをつけたときと同じ画角がこのハンディサイズなんですよぉ

ってことで、少しレビューしてみます

それぞれの画角をみてみましょう。こちらは等倍表示したものを切り出しています

まずは最広角端です
焦点距離は4.3mmで35ミリ換算で24mmになります

a0224921_1931861.png


そして、最望遠端です
本当は86mmで480mm相当になるのですが、撮影時は少し足りなかったようで
81.7mmの456mm相当の写真です
a0224921_193187.png


そして、超解像ズームの40倍相当ですね
焦点距離は86mmで35ミリで960mm相当になります。光学ズームでなら480mm
なのですが超解像で2倍になっています
a0224921_1931961.png


いかがですか?

そして、クリエイティブフィルターをつかうとこんな感じ

a0224921_1983369.jpg

ソフトフォーカス。ほわっとしてます。これを使う時だけコマ送りのような画面になります
処理に時間がかかるんでしょうね。動画にしてもコマ送りになっちゃいます

a0224921_198322.jpg

定番のトイカメラですね


等倍の解像度は天気の良い屋外だと思っているよりもいいですね
a0224921_19115913.jpg

この写真を等倍にして切り出したのがこちら
a0224921_19115588.png


どうですか?

ここからは作例です

a0224921_19115588.jpg


a0224921_1911546.jpg

[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-04-25 21:24 | デジモノ
D1グランプリ in お台場 No.2
前回に引き続き、D1グランプリ in お台場です

今回は動画を紹介しますね

Youtubeにあげましたので以下の2つになります

EOS7Dに70-300Lをつけてマニュアルで撮影しています

720/60Pで撮っています。Youtubeなので30Pに直されてますね

↓こちらからどーぞー!!

その1>D1グランプリ2012 in ODAIBA 今村選手単走

その2>D1グランプリ2012 in ODAIBA 追走準決勝

[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-04-23 00:15 | 写真
D1グランプリ in お台場 No.1
4月15日にお台場へD1を見に行って来ました
いやいやいやいやいや〜、大迫力!!すんごい楽しんできました

ドリフトなんて〜っていう人もいますが、いっしょにいった奥様も途中から
虜になってました。レースと違って並んでドリフトしたり、その距離だったり
が知らない人にも伝わってくるんですね

EOS7DとEF70-300Lでバシバシ撮ってきたので紹介していきます
シャッター速度は止まっているのは1/500〜1/1000。流しているのは1/100〜1/125です
NDがなかったので、これが限界です。F16ぐらいまで絞ってる

せっかくいろいろ撮れたので厳選はしつつもかなりの枚数を出していきますよー

今回はぜんぶ撮って出しでいきます

a0224921_18191843.jpg

GOODYEAR Racing ZEROCROWN with Bee★R 時田選手

a0224921_18191938.jpg

重ったるいクラウンとは思えないですね

a0224921_18191964.jpg


a0224921_18192065.jpg

織戸選手のTOYOTA 86です!しかも、レクサスのV8 5Lエンジンに換装してます
サイドをひいた瞬間なのでリアは止まってますね

a0224921_18192064.jpg


a0224921_18192118.jpg


a0224921_1819216.jpg

RD-TECH with MOBIBUGSのKim Sang Jin 選手です
ジェネシスってまた珍しい車だなぁ

a0224921_18192266.jpg

GOODYEAR Racing BNR34 with Bee★R 手塚選手
R34 GT-Rです。さすがの大パワー!!いっしょに走ったのがRX-7だったので車体が
でかくて迫力満点!

a0224921_18192313.jpg

しかし、ゴール後の接触でこのあとはリタイヤになってしまいました

a0224921_18192219.jpg

Red Bull with Magicのマッド・マイク選手。やっぱFD3Sはかっこええ!RX-7ね。

続きはまた今度です
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-04-20 18:28 | 写真
越生梅林
先週の4月1日に越生梅林へいってきました

梅まつりもおわりで、無料になっていましたがそこそこ賑わっていましたよ

梅は終わりかけでしたね

写真どーぞー

また、こちらのもこくまブログでも掲載しております

少し大きい写真はこちらです

a0224921_2111126.jpg


a0224921_21111353.jpg

ミニSLがありますので、線路が通っていますし、踏切もあります
梅まつりの終わった今はなんと!線路を歩けますw

a0224921_21111224.jpg

もこもくんくん♪

a0224921_2111136.jpg


a0224921_21111444.jpg

甘酒もありますが、300円に恐れをなして買いませんでした

a0224921_21111413.jpg


a0224921_21111514.jpg

なんかストーンサークルみたいです

a0224921_21111587.jpg

もこ。

a0224921_21111635.jpg

広角ですな。このレンズは相変わらずいいコントラストがでます

a0224921_21111687.jpg


a0224921_21111772.jpg


a0224921_21111788.jpg

モコ用グッズのはいっている、ワンダくんのバック。

a0224921_21111873.jpg

展望台でそよそよ〜

a0224921_21111996.jpg

この写真だけコンデジです。DSC-HX5Vです。

最後の写真以外は Canon EOS7D で撮影しております
使用レンズ : Canon EF70-300 F4-5.6
Sigma 17-70mm F2.8-4.0
Sigma 8-16mm F4.5-5.6


[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-04-09 21:22 | 写真
ハイクラスデジカメを比較して
ITmediaの記事をよくよく読み返しての感想です

というのも、1080/60Pが欲しくてDMC-TZ30またはDSC-HX30Vを狙っているのですが
この2つって動画はすげーいいんだけど、静止画がすげーひどいんです
といっても等倍での話なのでブログ程度では問題なしなんです

センサーもちっこいしなぁーって思い、よくよく少し大きめなハイクラスデジカメをみてみました

ぎょぎょぎょぎょー!こんなに写るのー!!そうなのぉー!!
ってすげー映りますね
引用はできないので、下のサイトで比較してね
参考資料はこちらです
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1203/26/news029.html

このポートレートなんてすんごいシャープに映ります

富士フイルム「FUJIFILM X10」。
オリンパス「OLYMPUS XZ-1」。
リコー「GR DIGITAL IV」。
ニコン「COOLPIX P310」。
キヤノン「PowerShot S100」
この5台ですが、このなかでもまた映りが違いますね

もっとも、いいのは XZ-1だと思います
ノイズっぽさもないし、すごいシャープ。ZUIKOレンズバンザイって感じです
白飛びすると周りにも影響がでている感じはありますが、収差も抑えられていていいです

つぎにいいのは X10 ですね
XZ-1と変わらないぐらいのシャープネスです。ただ、XZ-1に比べるとアンダーぎみなところ
がややノイズっぽいです。粒状感みたいなのがでちゃうんですね

第3位はS100です
XZ-1のように階調はきれいなのですが、シャープネスがやや弱いのとラチチュードが少し狭い?
感じがします

第4位は悩むけど、GRです
解像度やラチチュードは今一歩です。やや塗り絵っぽくなりがちです
へんな色かぶりがあるのは写真の差でしょうか。中心はよいけど周辺に行くとほわっとしてくる
感じですね

最後はP310。
シャープネスとは悪くないけど色が不自然。これに尽きます

ズームすると全体に悪くなります。やっぱりP310は一番悪い。
X10はテレ側でもあまり画質劣化せずとてもいいですね

ここにDPシリーズがあるとまた違うんだけどね

むむぅ。動画をとるか静止画を取るか....
[PR]
Top▲ | by mitye | 2012-04-02 22:56 | デジモノ
| ページトップ |